2013年05月18日

マルカンのソフトクリーム

岩手県花巻市の中心部を歩くと、人通りも少なく、何とも寂しい地方都市という感じがします。
(花巻の方、ごめんなさい・・汗)

中心部にあるマルカンデパートも「昭和のまま」時間が止まっているような感じです。

何となく哀愁を感じながら、マルカンデパート6階の大展望大食堂を訪れると・・。

「なんじゃ、こりゃ〜!!」

どこに「こんなに人がいたのか」というぐらい、人がいます(笑)

店内は560席あるそうですが、満席です。
(お昼時じゃないですよ)

何とか、席を確保し「ソフトクリーム」を注文。

マルカン高さ25cmもあるソフトクリームですが、値段は150円という激安です。

地元の方々は「ラーメンとソフトクリーム」とか「ナポリカツスパゲティとソフトクリーム」という組み合わせで食べています。

ラーメンを食べながら。その箸でソフトクリームを食べるのです。
(というか、かぶりついて食べているのは私だけで、あとは皆が箸で食べていました・・汗)

それにしても「安い」ですし「うまい」ですし、何より「懐かしい」です。
(箸ケースが懐かしいでしょ)

マルカンデパート
岩手県花巻市上町



トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント