2012年07月17日

大盛況

7月13日に開催した「建設ブロガーの会in大分」は大盛況のうちに終了いたしました。

「豪雨」というアクシデントの中、全国各地から多くの方に出席していただきました。

結果から申しますと、「私が想像した以上」大成功で、とても嬉しく思います。


・「予定日報で安心と感動を!」ミヤシステムとその効果について
 
・「現地(災害)調査・施設点検にiPhone・iPad!」カンタンマップの活用事例
 
・建築・土木iPad・iPhone最強活用ガイド
 
・web活用とCGモンタージュの建設応用
 
・我が社のフェイスブック活用事例と今後の営業戦略
 
・海外土木業界におけるAR・3D携帯端末活用事例

という、多分、国内の建設土木関連でこれ以上無いと思われる豪華なプログラムを組みました。

が、豪雨の影響などで一部のプレゼンターさんが来られなくなり、プログラム変更が余儀なくなりました・・・。

しかし、どこでも「主役」を張れるメンバーが揃っています。

突然の指名にも即座に対応していただき、それも「素晴らしいプレゼン内容」を披露していただき、感動するとともに改めて凄いメンバーを揃えている「この会」チカラを知りました。


また、「本会」よりタメになると言われている「懇親会」「そのキャッチコピー」を裏切ることなく、大いに盛り上がりました。
(2次会・3次会も更に・・・笑)

会の内容・私の反省・感想などは後日といたしますが、まずは・・・。

関係された皆様。

本当にありがとうございました。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yasu   2012年07月17日 08:32
肉丸さま

大分大会では大変お世話になりました。
プログラムの変更を感じさせない素晴らしい内容で今回も勉強になりました。

また裏本会でもたくさんの人と接することができて充実した一日となりました!
今後ともよろしくお願いします!
2. Posted by nikumaru   2012年07月17日 10:40
■Yasuさん
次回は、アクシデントに備え「橋ネタ」をコッソリと仕込んできてくださいね(爆)
3. Posted by ひの   2012年07月17日 19:52
じつは、アクシデントに備えてネタをこっそり仕込んでいました...
ぐらいの余裕があれば大したもんですが、
あっちこっちをガサゴソガサゴソと、お隣さんにはちょっと迷惑だったかも。
次回もスーパーサブで、よろしくお願いします
(^O^)
4. Posted by nikumaru   2012年07月17日 21:28
■ひのさん
ネタの感想は明日以降UPいたしますが、ネタの「別部分」を注目し「ヤルなぁ」と感心していた私です。
5. Posted by そう遠くない人間   2012年07月17日 22:13
長期の遠方出張、お疲れでした!

さすがに、もう帰って来たのかい?

結構、雨にあたった時期もあったのかな
相当な被害の場所もあったよね、同じ所
で2回も水や泥に浸かってたもんねぇ。

近い内に土産話でも聞かせてください
6. Posted by 単   2012年07月17日 22:34
沖縄、大分と単の工事経歴箇所の記事を懐かしく拝読しています、那覇は12年前にモノレール、大分は387号最後の二車線化に参画させて頂いております、この豪雨は、お世話になった方々のご苦労に、心痛ませて降ります。
単の持て得る技術で恩返しさせて頂く所存です。
肉丸さん、人間、毎日温泉に入ると怒らなくなります、温泉つかって怒っている人いません、シリア、アサド大統領に温泉を。
7. Posted by nikumaru   2012年07月17日 23:17
■そう遠くない人間さん
帰ってきたよ。
しばらくはコチラで内業です。


8. Posted by nikumaru   2012年07月17日 23:24
■単さん
今回も温泉三昧で、いつも笑ってばかりでしたよ(笑)

今回、復旧作業などで参加できなかった人もいましたし、私の訪問先でも大きな被害がありました。

ところどころに崩落なども見られましたが、その全てに連休返上で頑張っている建設業の人たちがいて、とても心強かったです。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント