2012年07月15日

沖縄に行ってきました

本日は九州・大分県に来ている私ですが、先週は沖縄に行ってました。
(沖縄の皆さん、ナイショの訪問お許しください・・・汗)

ビーチビーチでノンビリ気分もチョットだけ味わいましたが、一応「仕事」です!!・・・・。

ただ、なぜか時間的余裕がありましたので、沖縄本島の南部から中部にかけてドライブしてきました(笑)


まず、南部は沖縄の歴史を感じる場所でした。

レンタカーのカーナビが「個性的」でして(笑)、サトウキビ畑のドマンナカに迷い込んだりもしましたが、それはそれで「楽しい経験」です。

「ひめゆりの塔」「平和祈念資料館」「旧海軍司令部」などを見せていただき、改めて平和の尊さを学びました。

「さとうきび畑」「島唄」の歌詞の意味が本当に沁みます。


中部では「海中道路」「残波岬」など景勝地を中心に回らさせていただきました。

公設市場あと、三泊させていただいたホテル近くの牧志公設市場はとても楽しく、毎日通ったりしました(笑)


次回はさらに足を延ばし、宮古島や石垣島、八重山諸島にも行きたいなぁ・・・と夢が膨らみます。
(いえ、もちろん「お仕事」ですからね・・・・?笑)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 上里   2012年07月16日 18:54
4 以前イラストの使用をお願いした「沖縄」の上里
と申します。

イラストの使用許可を快諾下さいましてありがとうございます。

今回の現場でも熱中症対策のイラストを掲示板貼り、毎日の作業員の目安として利用してます。

沖縄は梅雨も明け、夏本番を体感なされましたでしょうか?

当現場も炎天下の中の作業なので、熱中症に気を付けながら頑張っていきたいと思います。




2. Posted by nikumaru   2012年07月17日 00:25
■上里さま
連日暑い日でオリオンビールが本当に効きました(笑)

これから本格的に取り組む現場を2本見てきましたが、暑い中で仕事をしている人は本当に大変だと思いました。

ぜひ、注意して作業してくださいね。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント