2012年07月07日

九州巡業中

九州巡業中です。

今週、大雨で大きな被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。

私も福岡県にいましたが、ほとんど雨に当たることもありませんでした。

福岡県では、ヒミツの某所に行きました。
 (写真も掲載できません・・・笑)

 最近、イロイロと元気が無くなってきたものですから、元氣注入するためです。

日本三大奇岩と言われる場所なのですが、他の2つはどこなのでしょうかね? (おっと、ヒミツと言いながらヒントを出しているぞ・・・笑)

福岡(中州には寄らず・・笑)を経由して小倉へ。

小倉祇園太鼓が鳴り響き、お祭りの雰囲気一杯です。

小倉では 「揚子江の豚まん」「小倉かまぼこのカナッペ」をいただきました。

揚子江 実は、小倉に到着したのは夜で、揚子江は閉店しており、我慢できずに向かいの「台湾豚まん」をいただきました。

 そして、翌日に揚子江という2日連続の「豚まん」です(笑)

 でも、今回は1個ずつしか食べてませんよ。
(1個でも、結構なボリュームですが・・・笑)

カナッペ小倉カナッペは、当然「普通のカナッペ」ではありません。

小樽かま栄のパンロールと製法などは似ていますが、味付けが全く違いました。

 それにしても、魚町銀天街旦過市場の雰囲気は何度訪れても楽しく、好きな場所です。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そう遠くない人間   2012年07月07日 14:37
お疲れさまです

今週から来週の連休までは九州滞在かい?

今も小倉の夜には屋台が出ていますか?
独特なんだよね、確かアルコールの類は
置いてないと思ったけど…いなり寿司や
おにぎりが並んでてさ。九州は屋台文化
があっていいよね、羨ましいわ(笑)

道中、気をつけて!
2. Posted by nikumaru   2012年07月07日 19:10
■そう遠くない人間さん
札幌には屋台文化がほとんどないので羨ましいですよね。

ただし、私の場合は「地元の人」が紹介してくれる店以外は行かないのですけどね。

ちなみに今日は九州じゃなく、もっと暑いところに来ています(笑)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント