2012年06月07日

このブログについて

このブログまでたどり着いていただき、読んでくださる皆様に「縁」というのを感じます。

まず、このブログまでたどり着くという事は「何かしらのアクション」をしていただいたからだと思います。

例えば、何かを知りたいという思いで検索し、たどり着いたという人もいるでしょう。

そこで、ブログを読んでいただき、何らかの思いを感じ、何度となく訪れてくれているという人もいるでしょう。

私の「勝手な言い分」を思いつくままに書いていますが、読んでくださる方は「向上心」を持たれている方だと思います。

さらに、コメントやメールをいただけることも嬉しいことです。

初めて、それも見ず知らずの私にコメントやメールを書くのは「大きな勇気」が必要かもしれませんが、私は「その勇気」を振り絞ってくれた方は「相応のスキル」を持っていると感じています。

スキルというのは実績ではなく能力、つまり「思い」「ヤル気」のことです。

実際、コメントやメールをいただいた方のところを訪問する機会が多々あるのですが、どの方も「素晴らしい仕事」「マジメな誠意ある仕事」をされています。


そのような、縁と縁が繋がっていくことが、とても楽しいです。

大きくても薄い繋がりより、「小さくても意志を共有する堅い繋がり」ができていることが嬉しいです。

このようなブログですが、私の人生観まで変わってしまい、会社を辞めるキッカケにもなりましたし、その後、独立した社名も「仲間、輪、円」を意味する言葉にしました。

今後も、色々な出会いに感謝し、縁を絆としていきたいです。


ということで、このブログを書き始めて、本日で6年目となりました。

6年前の自分には、全然想像しなかった「自分」になっていると思います。

まだまだ、仲間や輪を広げ、楽しい事をやっていき、現在の自分が想像できない「未来の自分」を目指したいです!
(髪の毛具合は想像できるが・・・笑)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koba   2012年06月07日 08:09
今となってはどうやってこのブログにたどり着いたのか覚えていませんが、たどり着いた「縁」に感謝しながらこれからも読み続け、参加していきたいと思います。
おめでとうございます。
2. Posted by ひの   2012年06月07日 08:51
いやいや「髪の毛」もわからんですよ。
(想像以上になるかも知れんし・・・w)

「色々な出会いに感謝し、縁を絆としていきたい」

いい言葉ですね。
まったく同感です。

では7月大分で、再見 (^O^)
3. Posted by nikumaru   2012年06月07日 13:22
■kobaさん
では、そのうちに「現場訪問」させていただきます・・・(笑)

良いネタくださいね。
4. Posted by nikumaru   2012年06月07日 13:25
■ひのさん
毛髪の話を「ひのさん」にされると・・・・(笑)

私もスッキリしても良いのですが、この風貌がさらに強化され、「泣く子も黙る」よりは「笑ってる子に泣かれる」かもしれません・・・(笑)
5. Posted by yuki   2012年06月07日 19:08
nikumaruさんに初めてコメントしたときの事を思い返していました。
気が付けばもう三年以上も前のこと。
初めての直轄工事担当で色々探して辿り着いてからはまりました。(笑)
お陰様で随分成長できました。
縁に感謝です!
6. Posted by かね   2012年06月07日 20:40
6年目おめでとうございます。
はじめてこちらにおじゃました頃は仕事にも自分にも煮詰まってもやもやとしていた時期でした。
nikumaruさんの緩急自在な話題とわかりやすい言葉の中に秘められた深い(濃い)意味にいつのまにか夢中になっていて あれ?毎日なんだか楽しいかもと思えるようになったものでした。

これからも楽しみに読ませていただきます。
頑張ってくださいね。
7. Posted by あおき   2012年06月08日 00:14
nikumaruさん
nikumaruさんのブログに勇気を頂いていました。色々なご縁を感じます…
そのnikumaruさんとのご縁のきっかけを下さった方々にも!!
出合いを大切にするからこそ新たな出合いが生まれる事をnikumaruさんに教わりました。
これからもそんなブログで皆さんに出合いやきっかけを作って下さい!!
つ・ぼ・も作らなければ(笑)
8. Posted by nikumaru   2012年06月08日 00:42
■yukiさん
本当に、ここ数年で大きく変わられたと思います(笑)

日本アルプスが望める露天風呂で、数時間も語り合ったのが懐かしいですね。
9. Posted by nikumaru   2012年06月08日 00:44
■かねさん
そうですね、当時は何かグチャグチャしていたような気がします(笑)

その後の新天地はいかがですか?
10. Posted by nikumaru   2012年06月08日 00:51
■あおきさん
今、一番「旬」な私の信者ですから期待しております(笑)

「幸せになれる壺」は私のサイン入りで定価200万円のところ、先着1名に限り半額の100万円で購入することができます。

ダイソーで仕入れますので、数に限りがありますのでお早めに・・・(爆)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント