2012年01月21日

ハニーミルク

昨年から「日本酒」にチャレンジしております。

えぇ、実は今まで「日本酒」が飲めない人だったのです・・・(笑)

昨晩は、生まれて初めて「熱燗」というのをいただきました(笑)

正直・・・まだまだです。
(辛口か甘口かもわからないレベル・・・)

お正月には、以前いただいた「どぶろく」というのにもチャレンジしております。
(もちろん合法モノですよ)

photo_6甘酒っぽくて好きですが、20日過ぎて、やっと一升瓶がカラになりそうなペースです(爆)

実は、私が小学生の時の話ですが、オヘソの周りに湿疹ができたことがあります。

病院に行ったら「急性アルコール中毒」と診断されました・・・。

その数日前に「鍋1杯の甘酒」を飲んでいたですねぇ。
(鍋で甘酒を作って、一人ですべて飲み干した・・)

ということで、日本酒はマダマダですが、甘酒はイケイケです(爆)

そんな私に「甘酒」のプレゼント。

ハニーミルク「べっかいの甘酒ハニーミルク」です。

別海の牛乳に釧路・福司酒造の酒粕、道産はちみつをブレンドしたドリンクです。

スッキリ、サッパリで、ほんのりと甘いのが良いです。

飲みすぎても湿疹は出ないみたいです(笑)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そう遠くない人間   2012年01月21日 07:55
おはようございます

今年、一発目の遠方出張でしょうか?

新年会で無理に大通りまで歩かせた事
が「捻挫」を悪化させたかもね(汗)。

東京で滑って、転倒しないようにね!
コテコテの北海道人なんだから(笑)
2. Posted by nikumaru   2012年01月21日 09:26
■そう遠くない人間さん
いえいえ、東京の人の流れの早さが原因です。

昨日から流れを無視して歩いております。
(ご迷惑をおかけしております・・笑)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント