2011年04月23日

ベイストリーススナッフルス

スナッフルスといえば「チーズオムレット」が有名な函館のケーキ屋さんです。

「チーズオムレット」は、いまや北海道の定番土産ですから、札幌駅や新千歳空港でも購入することができました。

聞く話によると、スナッフルスは、お土産用のチーズオムレットだけではなく、普通のケーキも美味しいらしい・・。

なんでも「ミルクレープ」がかなり美味しいという評判です。

しかし、札幌に住んでいる身としては、そう簡単にケーキを食べに函館までは行ってられません・・・。


でも、昨年、札幌にスナッフルス札幌大通店がオープンし、そんな「悩み」が解決したのでした。

特に、フロマージュやショコラなどのミルクレープは札幌大通店限定ということですから、全種コンプリートしないわけにはいきませんよね(笑)


しかし、どれもおいしそう・・・。

ミルクレープとショコラ店頭で迷ってしまい、結局は店員のお姉さんにおススメを選んでもらいました(笑)


イートインでたいらげた後、再度、店頭に戻り、お土産用にキャラメルキャッチケーキも購入。

キャラメルキャッチケーキこれも、チーズオムレットと同じように、スプーンやフォークを使わず、手づかみで食べるのが「お作法」なのですよ・・(?)




ベイストリーススナッフルス札幌大通店

札幌市中央区大通西3丁目 大通BISSE1階



トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント