2010年09月28日

建設ブロガーの会(シンポジウム)

バスツアーの後は、札幌市民ホールでシンポジウムを開催いたしました。

今回は「私」の呼びかけで各地から集まっていただいた「にくまる派(勝手に命名・・笑)の面々を建設ブロガー達に初お披露目です。

ディスカッションでは、入札方式などについて激論が交わされそうでしたが、時間が無く不完全燃焼で終わった感じでした・・。

ただ、私としては「次世代の次」を見据えて行動している「にくまる派」強烈に印象付けできたと自負しています。
(まぁ、私は何もしていないのだが・・・笑)


時間が無かったため、決議次項などは懇親会以降となりましたが決議事項として、次回の開催は2年後に「九州・大分県」にて開催することを決定しました。
(興味のある方は、今から九州への旅費を貯めてくださいね・・笑)

それと、大事なお知らせなのですが、この「建設ブロガーの会」の新会長にが任命されました・・(笑)

また、副会長さんが山政睦美さんという大きく若返った(笑)新体制です。

正直、ポテンシャルの高い人たちが集まっている「建ブロ会」なので、若い私としては、取りまとめる自信が無く「固辞」したいところですが、肉丸&山政コンビ「人気・実力・実績」ともに会員の中で突出しているので、お受けするしかありませんね・・(爆)

まぁ、会長と言っても、特別何かをするわけではありませんが、建設ブロガーの会の「存在感」を示すことができれば良いなぁ・・などと考えております。

また、次回の大分での開催を成功させるという役目もあります。
(この辺りを画策しなければなぁ・・)

それを踏まえて、大分では今回初お披露目の「にくまる派」だけではなく、若手土木技術者の勉強会である「にくまる建設」のメンバーを参加させたいと思います・・。

経営者層主体の「にくまる派」だけではなく、従業員層主体の「にくまる建設」メンバーの参加は「新たな旋風」を巻き起こすかと思います(笑)

どちらにしても、既存の建設業から抜け出そうとする前向きな人達が私のところに集まり、大きな成果を上げはじめている、ということが印象付けられたのが個人的には良かったです。
(ただ・・・「にくまる派」はスケベ集団であることも印象付けてしまったが・・笑)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山政睦実   2010年09月28日 08:25
副会長、2人制度じゃなかったでしたっけ?
2. Posted by nikumaru   2010年09月28日 10:02
■山政睦実さん
クチだけ会長の補佐をよろしくお願いします。
(行動するのはあなたしかいません・・・笑)

3. Posted by だいひまじん   2010年09月28日 12:34
すごく若返った執行体制に期待しています。
それと、会長職は健康増進に努める義務がある事をお忘れにならないように。
4. Posted by nikumaru   2010年09月28日 13:22
■だいひまじんさん
そうですね「不健康自慢」は止めますか・・・。

ところで、決議前に前会長が2年越しの公約を実行する「宣言」をする予定だったと思いますが、どうなりましたか?
(なんなら、新会長から命令してもよろしいですが・・笑)
5. Posted by maisethu   2010年09月28日 17:03
お疲れ様でした。

【若い私】に引っ掛かったのは私だけでしょうか?(笑)

(今回は諸事情でスイマセン・・・汗)


6. Posted by nikumaru   2010年09月28日 17:58
■maisethuさん
まぁ次回もあります。

それに、2年後は更なる「若返り」を目指すための「会長候補」ですし・・・(笑)
7. Posted by TAKA@岩手   2010年09月28日 19:00
すいません、スケベ集団だけを強烈にアピールしてしまいました。
今度はど・スケベ集団で頑張ります!!!!
8. Posted by nikumaru   2010年09月28日 21:15
■TAKAさん
大丈夫、次はマジメな○久保さんを呼ぶ予定ですから・・・(笑)
9. Posted by 北野皆登   2010年09月29日 13:29
これからの会長の役目は、みんなが楽しく大分県に行くための資金集めです。

頑張ってパーティーを開いてください。

実力、カリスマ、体重が十二分なnikumaruさんには簡単なことですね(笑)

よろしくお願いします。
10. Posted by wing   2010年09月29日 13:31
2年かけて、
大分県下、くまなく下見に下見を重ねます!
(温泉だけにならないよう、気をつけながら。笑)

それにしても、スケベ集団なのですか?w
(skype越しで短時間だけだと、何も分からないものです…)
11. Posted by nikumaru   2010年09月29日 16:33
■北野皆登さん
自分の生活資金も稼げないのに、皆さんのことは知りません。
(私だって行けない可能性が大ですし・・)

とりあえず、我が家の生活資金を援助してください・・・(笑いごっちゃない)
12. Posted by nikumaru   2010年09月29日 16:35
■wingさん
大丈夫。

混浴温泉のリストを作っていただければ、それだけで準備万全です!
13. Posted by yasumi-   2010年09月29日 21:48
会長・副会長頑張って下さい。

新入りなので正しい道へ導いて下さい(笑)
14. Posted by nikumaru   2010年09月29日 22:31
■yasumiさん
私の影武者としてよろしく!(笑)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント