2010年05月27日

イメージアップの根源

建設現場のイメージアップが叫ばれていますが、イメージアップの根源って何なのでしょうね?

私はアチラコチラでお話しをさせていただける機会があれば、内容は違えど、このような疑問を投げかけています。

もちろん、「反応してくれる人」「してくれない人」がいます。

・・・ということで、昨年、長野県で私の話を聞いて「反応してくれた人」から「現場のイメージアップ」って「こんなこと」ではないかという解答をいただきました。

子供が集まるこの現場ですが、何やら子供達が集まっていますね・・・。

どうも「黄色い箱」から何かを取りだしているみたいです。


空っぽあっという間に空っぽになってしまいました・・・・。

 


 

追加補充

おっと、追加補充しようとした現場代理人さんに子供たちが押し寄ります!!

ゲットできた子は満足気ですね。

 

何を集めているか何かを集めているみたいですが・・・・。

拡大してみましょう。

 

 

働くクルマ「はたらくクルマ」と書かれたカードを持っていますね。

 

 

 

実は、この現場では「はたらくクルマ」、つまり建設作業機械などのイラストを塗り絵として配布しているのです。

それも十数種類あり、子供達がコンプリートしようとしているのです。

この工事現場周辺の子供達の間では、「はたらくクルマ」カード一大ブームがやってきているのです(笑)

子供達にとって嬉しいことであり、工事に興味を持ってもらえることは施工側にとっても良いことです。

そして何より「作る人・配る人」も楽しいのです。

「また子供達の喜ぶ顔が見たい」という気持ちこそがイメージアップの根源なのです。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう   2010年05月27日 08:58
10拍手!!!
2. Posted by ユニーク   2010年05月27日 09:37
これはいいですね。

新商品の予感がします。(笑)
3. Posted by nikumaru   2010年05月27日 10:03
■ゆうさん
でもね、ただ「マネ」しても上手くいかないでしょう。

子供達を「惹きつけるコツ」があるのです。
4. Posted by nikumaru   2010年05月27日 10:04
■ユニークさん
そろそろ「儲けの配当」を私がいただいても良いころかと思います(笑)
5. Posted by 北野皆登   2010年05月27日 12:08
子どもが多く通り現場には是非私の作った幟を!
6. Posted by NBH横浜   2010年05月27日 13:59
直観的にGOOD!です。
7. Posted by nikumaru   2010年05月27日 14:55
■北野皆登さん
早く作りましょうよ。

私のセミナーで宣伝しますから(笑)
8. Posted by nikumaru   2010年05月27日 14:57
■NBH横浜さん
レアカードなどを作るとプレミアがつくかもしれません(笑)
9. Posted by 安全太郎   2010年05月28日 13:53
これは良いですね^^

でも一つ写真を見てビックリしましたぁ

それは、フェンスです。

これは当社が(旧N●K)にデザインして

作らせたフェンスじゃないですか^^

こんなところにあるなんてビックリでした

GAIAは自社の保安用品ブランドなんですよ

知る人ぞ知るですが(笑)

10. Posted by 安全太郎   2010年05月28日 13:57
違いました^^;

これは当社のレンタル品でしたぁ

場所は・・・白馬ですね

てっきり、北海道かと思っちゃいましたぁ

恥ずかしいです(笑)
11. Posted by nikumaru   2010年05月28日 13:59
■安全太郎さん
だって、この会社は安全太郎さんのお客様ですもの(笑)

いろんなところで繋がっているのですよ。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント