2010年02月16日

新カテゴリー

毎週火曜日は「アーカイブ」ということで、過去に書いた話をリメイクしていたのですが、いろいろと書きにくいこともあり悩んでいました。

私が若い技術者たちに「会社を辞めちゃいかん!!」などと書いても説得力が無いのが原因かな・・・・(笑)
(実は、昨年私自身が会社を辞めてます・・・・汗)

そこで「新カテゴリー」を作ることにしました。

当ブログのコンセプトのひとつは「一般の方々に道路工事を身近に感じてもらいたい」です。

読者層は同業者が多いみたいですが、「休日」に書いている「グルメ・地域ネタ」「イラスト」などで訪ねてこられる「一般の方」も増えました。
(意外と女性層が多かったりします・・・笑)

そこで、そろそろ「一般向け」のカテゴリーでも作ろうと思うのです。

題して「工事現場の肉丸さん」です。

えーー、「生協の白石さん」的なイメージですね・・・(笑)
(はい、パクリですよっ!!)

工事現場の裏側や日常などを「フィクション」で表現したり、一般の方々の質問などにもお答えできればなぁ・・と考えています。

実は、このネタは「某出版関係者さん」からのアイデアです(笑)

ということは・・、出版化を視野にいれますか!?(爆)

・・・と言っても、イメージはあっても「ネタと内容」は皆無なので、出版化は遠いですけどね・・・。

ということで、皆さんの「ネタの提供」もお待ちしております・・・・・。
(出版時にはお礼を・・・・笑)

出版関係者さんいわく「コメントも取り上げていきたい」そうですから、皆さんの参加も期待したいです・・・・(笑)


ということで、来週より毎週「火曜日」にUPしていく予定です。
(出版化は冗談ですからね・・・笑)



トラックバックURL

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント