2010年02月06日

あんかけ風やきそば弁当

あんかけ2月1日から新発売された北海道限定「あんかけ風やきそば弁当」を購入しました。

これは調理するカップ麺です。

正直、我が家では3回目にして初めて調理に成功しました!!(笑)

まず1回目

オーソドックスなカップやきぞばと同じように、湯切り後に餡を混ぜる・・・・。
(まぁ、お決まりの失敗パターンです・・・笑)

2回目

目測でお湯を足し、餡を作る。

なんか、ベチョベチョして・・・あまり、おいしくない・・・・。

3回目

同じく目測でお湯を足す(しっかりと下線部まで)

その後、餡を入れ徹底的に混ぜる混ぜる混ぜる・・・・・。

おおおおっ。

完成しっかりと餡になりました。

「あんかけ焼きそばだ!!」・・・と感動します(笑)

良く混ぜることがコツですね。

めんは太めで、餡の具は少なめですが「きくらげ」が良いですね。

さて、4回目は継ぎ足しのお湯は計量し、別に餡を作って最後に混ぜてみようと思います(笑)

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by だいじまじん   2010年02月06日 10:42
今までの焼き弁と違って、難易度修行が必要なようですね。成功の秘訣は、徹底的に混ぜることでしょうか?
ところで、あんかけ焼きそばといえば、お酢が欠かせませんが、お酢はお嫌い??
2. Posted by nikumaru   2010年02月06日 11:49
■だいひまじんさん
私は酢とカラシは使わない派です。

だから、体がカタイのかも知れません・・・(笑)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント