2009年03月15日

くーちゃん

札幌から車で5〜6時間・・・北海道で4番目に大きな都市「釧路市」があります。

今、釧路で「話題」といえば、ラッコのくーちゃん(くぅちゃんorくぅーちゃん)ですね。

くーちゃん釧路川河口付近に迷い込んだラッコが全国ニュースなどで話題となり、たくさんの見物人が訪れているのです。

中には厳冬の釧路川に転落する人まで出る「盛り上がり」です(笑)

経済効果もあり、近隣の商業施設「フィッシャーマンズワーフMOO」の売上が通常の3倍だそうです。

「マスコットのぬいぐるみ」「くーちゃんのDVD」は何となく分かりますが、中には普通の「ツブ貝」までも「クーちゃんも大好きな・・・」というキャッチフレーズで販売しています・・。

ポスターそして、大人気なのが、数量限定クゥーちゃんパン・・。

目はチョコチップ、おなかにの上にはクッキーで作った貝(?)を乗せています。

ちょっと「そのパン」クォリティを見てください・・・。

やっっけ・・

クッキーが・・・

 

 

 

ちなみにラッコラーメンというのもあるらしいのですが、人気に陰りが出てきたみたいです・・・。

この日の「MOO」はラッコのおかげでにぎわっていました。

でも・・・いつまで続くのかな〜と不安な感じも持ちますね・・・。

(と、現場から特派員のderaさんがお伝えしました・・・)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 温泉マン   2009年03月15日 16:12
全国からHOTなテーマをnikumaruさんの手下・・失礼、子分(笑)からレポートをよろしくお願いします。

できれば季節に応じた名物を報告と共に親分の権限で我が家へ直送もお願いします。(爆)
2. Posted by nikumaru   2009年03月15日 22:40
■温泉マンさん
皆さんが協力してくれるのはありがたいことです。

それはやはり「私利私欲が無い」からだと思います(笑)
3. Posted by furucogarasu   2009年04月05日 21:25
5 はじめまして。
うわぁ!!
とっても個性的なブログですね!!
異次元の世界に迷い込んだみたいで
ものすごく楽しいです。

ラッコが好きでくぅ〜ちゃんのことを検索しているうちに、こちらにたどり着きました。
福岡から拝見しております。

くぅ〜ちゃんがいるうちに、私も一度は釧路で生くぅ〜ちゃんを見てみたいと思っています。

4. Posted by ★発明家★   2009年04月06日 00:16
5 こんばんは日本で一番旨いカレーラーメンの店は北海道室蘭市東室蘭駅西口の【味の大王】さんです!!室蘭にお越しの際は是非お立ち寄り下さい!!
5. Posted by nikumaru   2009年04月06日 07:33
■furucogarasuさん
コメントありがとうございます。

異次元ですか!?(笑)
まぁ、建設業以外の方が見られると「そのように」感じるかな。

でも、誰が見ても楽しいと思える話を書きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

そして、ぜひ北海道へ遊びにいらしてくださいね。
6. Posted by nikumaru   2009年04月06日 07:43
■★発明家★さん
コメントありがとうございます。

「味の大王さん」はウチから10分ほどのところにも札幌店あるのですが、まだ行ったことがないのです。

室蘭にも美味しい店がたくさんありますよね。

以前、「天勝さん」を探したのですが・・迷ってしまいました・・(笑)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント