2008年10月24日

AED

工事現場に「AED」(自動体外式除細動器)を置くところが増えてきました。

私は、もう「義務化」するべきだと思います。
(請負金額が1億円以上の現場はAEDを設置すること・・と)

「工事現場に行けば必ずAEDがある。」

このように周知できれば、地域の人たちも安心です。

「どこも工事だらけだ!」・・という不満

「どこもAEDだらけだ!」・・という安心になるのです(笑)

ぜひ、発注官庁さん、建設協会さんなど検討してみてください。
(予算も・・・笑)

aedということで、本日のイラストはAEDです。

 



話は変って、「やすぴさん」からイラストのリクエストを受けていました。
(リクエストは9月にいただいていたのです・・・遅れてスミマセンっ)

カエルのバリケードのイラストが欲しいというリクエストです。

・・・そういえば「そんなこと」で盛り上がったこともありましたね(笑)

すっかり熱が醒めていた私です(笑)

ケロ北海道内には5000匹以上のケロガードがいるのですが、もはや数匹が再起不能になっています。
(ようは破損している・・・笑)

あまりに可哀想なので、何とか再起できないかを検討中です。

イラストのダウンロードは無料です。
サイドバーのバナーからイラストダウンロードコーナーへどうぞ。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 安全太郎   2008年10月24日 08:18
工事現場にAEDの設置は賛成です
以前に比べAEDの設置も色んな場所で見かける事が多くなりましたが、もっと身近に感じられたら良いですね。

2. Posted by nikumaru   2008年10月24日 09:07
■安全太郎さん
AED自体、値段も安くなってきましたしね。
(それでも30万円はしますが・・・笑)
3. Posted by だいひまじん   2008年10月24日 12:33
偶然ですが、今日の午前中、会社でAEDを含めた救急訓練をしました。

訓練を通じて、救急処置をすばやく行うことがの重要性を再確認できました。

でも、まだまだ高価な機器ですねぇ
4. Posted by まいせつ蜂   2008年10月24日 12:51
私も救命救急訓練しました。
大事なのは、AEDが置いてあるだけではなく、いざというとき使える事だと思いますね・・・。
5. Posted by nikumaru   2008年10月24日 13:08
■だいひまじんさん
高価なので、1億円以上の請負金額と設定しました(笑)
6. Posted by nikumaru   2008年10月24日 13:09
■まいせつ蜂さん
AEDは「普通救命」をした後に使用することになりますから、救命訓練は必須なのです。
7. Posted by やまじ   2008年10月26日 18:59
橙色のAEDだけだと、日○電子社ばかりがもうかるので、その辺も考えて頂けると嬉しいな。。。と。
8. Posted by nikumaru   2008年10月26日 21:11
■やまじさん
私の身の回りにあったのがこの機種でして、メーカーまで考えていませんでした・・・

ケースに「メーカー名」などが書いてあったのですがイラストでは削除しています。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント