2007年07月08日

マジでやばい

まじでヤバイです。

何がって・・、以前から問題があったのですが、先月末に開催した「建設ブロガーの会in北海道」決定的なことになりました。

これは大変なことになってます・・・。



建設ブロガーの会では、たらふくおいしいものを食べました。

また、食べ飲み放題の食事が多く、皆さんがお話に夢中な中、ジンギスカンが焦げないように、しゃぶしゃぶ肉が固くなる前に、一人で処分していました(笑)

その結果・・体重が大幅増!

今月末に大事な検査があり、「これから1ケ月の間摂生してください」と医者に言われていたのだ!

これは、まじでヤバイです。

ウチの会社では、工事部の人間から、事務の女の子、果ては社長までビリー隊長の部隊に所属しています。

これは、遅ればせながら私も入隊しなければ・・・。

すぐさま、我が家の隊長に相談・・しかし一蹴されました。

「あなた! あなたが欲しいと言って買ったアレがホコリを被って邪魔なのよ!」

おーー・・・。

懐かしの「空中散歩気分でダイエット」できるスーパーマシン、フィットネスフライヤーが洗濯物掛けとなって、奥の部屋の片隅に・・・。

「よしっ! 今日から、これを使ってダイエット再開だ!」

奥から引きずり出して、早速空中散歩。

しかし、すぐにギーコーギーコーと異音発生・・・。

オイルに問題?、部品に問題?、それとも・・・。

思い出しました、今は無き取扱説明書に体重制限100kgまで、と書かれていたことを・・。

はい、原因は私でございます・・・(笑)

まずは100kg以下に体重を落とすことから始まりとなります・・・。
(これが難しい・・・笑)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 青い海猫   2007年07月08日 15:04
こんなときにしかコメントつけず申し訳ありません。
最近は毎日、見させてもらっています。

減量、私も始めて半月が経ちました。たらふく食べられないのが何より精神的に辛いです。
カロリーを考えると、食べられないものだらけ。
飽食に慣れた体は、なかなか言う事を聞いてくれないものです。

それでも、やっと3キロ落としました。今日も役4キロウォーキングとジョギングをして来ましたよ。

体のためにも、「頑張って」ください!
2. Posted by みっつ   2007年07月08日 20:01
よーく分かります。
地球環境を考えると、食べ残しはよくありません。ゴミとなる前に処分してしまおうというそのエコの精神。分かります!

しかし、その体重制限があること自体に問題があるダイエット器具は忘れましょう。

やはり、ビリー隊長にお願いするしかありません。うちのビリー隊長に行ってもらいますか?(笑)
3. Posted by nikumaru   2007年07月08日 20:48
■青い海猫さん
青い海猫さんがダイエットをしていることは知っていましたが、外見から判断して「必要なの?」と思っています(笑)

そういえば「クマ@中年ジョガーさん」も元々はダイエットのために走り始めたそうですが、やはり「必要なの?」と思いました。

そして、お二方の共通点は

「若い!」ことですね。

若さの秘訣は健康管理なのでしょうね。

「必要なの?」と疑問を持つ体質だから「こんな私」なのでしょうね・・・。
4. Posted by nikumaru   2007年07月08日 20:52
■みっつさん
さて、ビリー隊長ですが・・・。

体重100キロの私が、隊長の指導も元に訓練するには・・築30年の我が家の環境では厳しいものがあります!

まず床の改装から・・・。
5. Posted by ヘルニア   2007年07月08日 23:08
こんばんわ、ヘルニアです。
ダイエットのコツを、ずばりお教えいたします。
ダイエットのコツ、それは己を知ることから始めるのです。

こう言う私も体重MAX93kgから、現在67kgと、必要に駆られダイエットをしました。
(2度に分けて)

(ポイントは、2つある!!)
 ー分が、炭水化物で太るのか。? 油(脂肪)で太るか見極め、太りやすい物を極力減らす。
◆ 塀斗廖鵬室蠅紡里鯑阿さないこと。スポーツなんてもってのほか。私たち現場監督は、体を動かすと、食事が美味しくなるからです。
食欲が出るほど、体を動かしてはいけません。

 ※タバコも食欲がなくなるので、効果があるようですが、100害あって一利なし。昔の人の言うことは正しいことが多いのでやめましょう。
6. Posted by nikumaru   2007年07月08日 23:30
■ヘルニアさん
ヘルニアさんは見事に成功しているのですね。

 ◆ΑΑξ省のような気がする・・。
◆△ー!そうか!
今まで失敗した理由はソコかもしれない!(笑)

確かに食欲は増したし、それを無理に抑えれない・・。
(食欲を抑えられたら最初っからデブらないのです・・笑)

タバコは吸わないので、食欲ありあまり!
7. Posted by どぼん   2007年07月09日 18:51
昨日携帯から読んで、ひたすら笑いました。

今、再び読んで、
可笑しくて可笑しくて。
8. Posted by nikumaru   2007年07月09日 19:17
■どぼさん
私の切実な悩みを笑い倒すなんて・・・。
9. Posted by まいせつ蜂   2007年07月09日 19:28
nikumaruさん
体の大きい人に悪い人はいません。そんなnikumaruさんに、包容力を感じている僕です(笑)
10. Posted by nikumaru   2007年07月09日 20:05
■まいせつ蜂さん
悪い人じゃないことは事実です(笑)

ただ・・。
先日自分の現在の写真を見てビックリしました。
(あの体は何とかしなきゃ・・・)
11. Posted by かねちゃん   2007年07月10日 13:19
nikumaruさんて
ある種の男性にモテるタイプなのでしょうか?

いえ まいせつ蜂さんがそうだとはいいませんが。。。

なんとなく 危険なかおりが。

気のせいですね。
12. Posted by nikumaru   2007年07月10日 14:32
■かねちゃんさん
デブ専ってヤツですか・・・(笑)

いえいえ、「男気に惚れた」というヤツだと思います。

ちなみに、どこにも「男気」を感じる文章はありませんが・・・(笑)

13. Posted by かねちゃん   2007年07月10日 16:27
そ そんな あからさまに。。。(汗)

私はnikumaruさんの
哀愁漂う、広い背中に惚れました。(笑)

顔はわからないし。
14. Posted by nikumaru   2007年07月10日 16:52
■かねちゃんさん
ちなみに背中も公開していませんが・・・(笑)

哀愁が漂っているかはワカリマセンが、加齢臭は漂ってます(笑)
15. Posted by まいせつ蜂   2007年07月10日 17:10
おおっと知らない間に僕の話題で盛り上がってる(笑)

ちなみに僕はノーマルです、いたって(笑)
16. Posted by nikumaru   2007年07月10日 17:25
■まいせつ蜂さん
わかってますって!

でも、いつか実際にお会いするときがあるかもしれません。

その時は・・一応「注意」しときます・・・(笑)
17. Posted by nikumaru   2007年07月10日 18:11
そんなお二人に、私の背中を公開しちゃいます!

これ以上、惚れるなよ!(笑)

http://image.blog.livedoor.jp/solisoli/imgs/4/7/47a4a074.JPG
18. Posted by かねちゃん   2007年07月10日 21:38
ランニングコーチ?

星一徹よりも哀愁漂ってる〜(笑)

ずいぶん 山の中のグラウンドですね?
19. Posted by nikumaru   2007年07月10日 22:38
■かねちゃんさん
1塁の塁審でございます。

哀愁が漂っているでしょ(笑)

この場所は、きっと「かねちゃんさん」も知っている場所だと思います。

かねちゃんさんが通学中に、「この場所」の脇を多分・・通っていたと思います。

私はココで"かねちゃんさん"をチラッと見たことがあります・・(ウソ)
20. Posted by まいせつ蜂   2007年07月11日 07:55
nikumaruさん
想像よりホッソリ・・・・?

それと左上を眺めているのは(笑)
21. Posted by nikumaru   2007年07月11日 09:06
■まいせつ蜂さん
どんな想像をしてたんだ!?
写真は加工してませんからね!(笑)

多分、試合に飽きてきて、空を見上げていたのでしょうね・・・。

22. Posted by かねちゃん   2007年07月11日 12:50
やはり「あの場所」でしたか。

ガッコの球技大会の練習で
行った記憶があります。
23. Posted by nikumaru   2007年07月11日 12:58
■かねちゃんさん
ン十年前、あそこで見かけた可愛い女子高生は”やはり”「あなた」でしたかっ

ちなみに私の小学校時代は、「あそこ」でスキー学習をやったのですよ。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント