2007年06月16日

滝川 マリン

建設ブログというジャンルに分けられている当ブログですが、仲間内の建設ブロガーからは、建設というジャンルとして女性の訪問者が多いブログだと羨ましがられております。

まぁ、その秘訣は、土日記事の「おいしいスイーツ」「おしゃれなお店」の紹介にあるのかもしれません。

・・と、いうことで今回もおしゃれなお店の紹介です。
(建設ブロガーの諸君!参考にするように)

今日、ご紹介する「おしゃれ」なお店は、札幌から車で1時間半の「滝川」という町にあるお店です。

滝川市には「海」は無いのですが、海を感じるお洒落なお店なのです。



マリン「喫茶マリン」という、このお店は、壁一面を海をイメージしているお洒落な喫茶店です。

写真では見にくいかもしれませんが、入り口に船の舵や水槽が、無造作に置かれ、お洒落心に満ち溢れています。

店内は80年代風のスナックみたいな作りになっていて、テーブルがゲーム機だったりします。
(なんともレトロチックでお洒落ですね)

私が、訪れた時間は昼少し前の、混雑前だったのですが、一人用のカウンター席は満席で、奥の4人席に座りました。
その後、2人席が空いたから、そちらに移れ、と言われ・・・。
また、その後、カウンターが空いたので、カウンター席に移されました。
(接客態度がお洒落ですね)

そんな私は、なんだかんだ言って、マリンを訪れるのは3回目。

毎回、違う品を注文しています。

最初に訪れたときは「定食モノ」でした。
二回目に訪れたときは「丼モノ」・・・。

そして、今回はカツカレーチャレンジです。
(ん、・・お洒落な店にチャレンジという言葉は合わないですね)

カツカレーはサラダもついて650円というリーズナブルな価格設定です。
100円プラスで「大盛り」もいただけるのですが、お洒落な私に「大盛り」は似合いません。

カツカレーさて、注文したカツカレーが出来上がりました。

コレです。

気が利かない私は比較するものを置かないで写真を撮ってしまいました・・・。

比較するとしたら、カツの大きさは、お洒落なモデルさんの顔と同じサイズという感じでしょうか・・。
(比較もお洒落ですね)

出されたものは残さない。

そう豪語するフードファイターな私も、サラダに到達する頃には・・・。

しかし、食べきらないことには、食後に頼んだアイスコーヒーも出てきません・・・。

カウンターの隣で、ラーメンどんぶりよりも大きな器に入ったカツ丼を食べているおじさんと、目で会釈しながら、なんとか完食。

ちなみに、100円プラスの大盛りは、ご飯3合になります。

次回、マリンを訪れるときは、お洒落にスパゲッティにチャレンジします。

・・・・これで、今日も女性の心をバッチリつかんだね。
・・・??



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 喫茶マリン  [ 北海道人の独り言 ]   2010年04月19日 09:28
先日午後から滝川で打ち合わせがあったので、昼食を滝川で食べようと朝食抜きで自宅を出かけました。

この記事へのコメント

1. Posted by もぐら子   2007年06月16日 07:21
まぁ、なんてすてきなお店なんでしょう!

でも、あたしにはご飯3合なんて無理だわ。
でも2合ならOKよ
2. Posted by きーさん   2007年06月16日 07:40
あの〜、私のテリトリーに足を大きく踏み入れていませんか〜(笑)
殆ど全てのメニューがチャレンジ用のサイズですよね。
個人的に言わせてもらえれば、スパゲティも結構来てます!
大盛りにすると、私は完食後半日はグッタリしてしまいます。

滝川人では知らない人が居ないくらい、ある意味有名なお店です。

あ〜あぁぁぁ〜、ネタ切れ用のとっておきが一つ消えちゃった・・・(笑)
3. Posted by どぼん   2007年06月16日 08:12
おしゃれ(お洒落)が、やけに頻繁に出てくる
ので、ここをツッコメということに違いないと
思い、どう突っ込もうかと考えた末に、突っ込
んでもしょうがないように思えてきたものです
から、いや、あえて無視をした方がヨロコブ体
質の人なのかもしれないと思ったものですか
ら、ここは理性的に対応することが一番だと思
い、「おしゃれ(お洒落)」が12箇所も出てき
たことを報告させて頂き、終わりの言葉といた
します。
4. Posted by nikumaru   2007年06月16日 11:23
■もぐら子さん
女性の心をバッチリつかんでいるでしょ(笑)

このブログを「あなたの宝物」にしてね
5. Posted by nikumaru   2007年06月16日 11:28
■きーさん
越権してましたかっ!!(笑)

じゃあ、美唄の「仙○里」のカツスパや、月形の「鶴○」のトンカツはお譲りいたします。

でも、美唄「高○屋食堂」の○○○は、北海道限定を主とする私のために紹介しないでね。
6. Posted by nikumaru   2007年06月16日 11:36
■どぼんさん
羨ましがる「どぼんさん」。
今日の記事は参考になりましたか?

あなたの参考になるように書いた記事ですからね。

これを参考にすれば、あなたの記事も女性読者さんが倍増ですよ。・・・・(笑)
7. Posted by きーさん   2007年06月16日 11:38
あの〜、美唄は三○の「焼○鶏(モツ)」と個人的に大好きなラーメン屋さんくらいしか知りません。
ついでに、月形は皆無です。
鶴○で思い浮かぶのは鶴沼なんですけど、鶴沼は浦臼町だしなぁとチンプンカンプンです(笑)

折角の地元ネタなので、勝手にコラボ記事を書いてみました。
勿論、勝手にトラックバックしちゃいます。
今後も気にせずグルメ(?)ネタを書いて下さい。
テリトリーを侵害されたら勝手にコラボしますから(笑)
8. Posted by nikumaru   2007年06月16日 12:01
■きーさん
美唄やきとりは「たつみ」にしか行ったことがありません。

月形は鶴八というドライブインです。

定食モノが人気で、肉体労働者が大満足できるかと・・・。
(カツの厚さは2cm以上あります)
9. Posted by どぼん   2007年06月16日 12:14
倍増ったって(笑)
10. Posted by nikumaru   2007年06月16日 17:19
■どぼんさん
倍増は倍増っス!

ねっ!
ご覧のとおり、今日は女性読者からのコメントが無いでしょ(笑)

来週の予告です。
今度は本当に、女性向きのアイスクリーム屋さんを紹介します。

・・今日、失った女性読者を取り戻さなければ!!
(笑)
11. Posted by かねちゃん   2007年06月16日 21:19
↑↑↑
チョー書きづらい。。

女・性・読・者 というnikumaru定義(若い、美人)からは 外れてるからいいか。笑

最近の若い子とかは 胃下垂であったり、大食いタレントであったり ランチは当然バイキングでと このぐらいのお洒落度では ひきませんよ?


なかなかツボを突いた デートスポットであることは 間違いありません!

おっされ〜
12. Posted by nikumaru   2007年06月16日 22:09
■かねちゃんさん
外れてなんていませんよ

今日、コメントをいただき、ありがとうございます。
もう、お洒落のセンスを疑われて、嫌われたと思ったものですから・・(笑)

なぜ、今日の投稿が「こんな感じ」かというと・・・。

建設ブロガーの「ある人」は、"かねちゃんさん"と私の「楽しい会話」を羨ましく思っているらしいのですよ・・(笑)

たまに、「彼」とも遊んであげて下さいね。
13. Posted by もぐら子   2007年06月16日 23:33
あたしを忘れていません?
もぉ〜   てか?
14. Posted by かねちゃん   2007年06月17日 00:11
あら?
お許しが出たので

堂々と浮気できるわけですね?爆
15. Posted by nikumaru   2007年06月17日 00:59
■もぐら子さん
騎手様が書いてくれるのならともかく・・・。

男には冷たいけど、ネカマには「もっと」冷たいの!
16. Posted by nikumaru   2007年06月17日 01:01
■かねちゃんさん
いや・・。
男はクールな方が良いと言ってたから・・・。


お願いっ!
捨てないで!!

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント