2007年06月06日

建設ブロガー会

「建設ブロガー会」なるものがあります。

これは、建設業に関連するブログを書いている人達の集まりらしいのですが、私もその会に入っているみたいです。
(みたい・・って、あんた・・)

その「建設ブロガー会」のメンバーは、建設IT関連の方達が多いのです。

1月に東京で「CALS/EC MESSE 2007」というのが開催され、全国の建設IT関連の方々が集結しました。

その一環(?)として「建設ブロガー会」も開催されたのです。

そこで、イジケタ人が一人いました・・・。

どこのどいつだい?

私だよっ



 

・・あたしだよ。(パクリです)

 

私も出席したかったのですが、建設ITとは関係ないわけですし、そのために東京に行きたいなどと、会社に申告しようものなら、そのまま帰ってこなくて良いと言われてしまいます。

・・ということで、その「建設ブロガー会」に出席できなかった私は、第2弾は北海道で!と言い続けました・・・(笑)

そして、ついに・・・。



私のわがままが通じ(?)、北海道で建設ブロガー会が開催されることになりました。

全国からに「建設ブロガー」が一堂に集結するのです。

日時は6月23日(土)、北海道の陽気が一番良い時期です。

私も「10万アクセスへの道」というプレゼンを行ないます。
(なんともイヤミなタイトルですが・・笑)
その時点では20万アクセスが近いし・・・・(やっぱりイヤミね)

主催者さんからは、各ブログで告知するように言われているので、今日一斉に告知が行なわれるでしょう。
(私が一番乗り!?)

後援してくれる会社・団体さんもあり、注目度抜群です(笑)

とりあえず、後援関係さんのCMだけはやっておかなければ・・・。
(とりあえずって・・・)


建設業者・IT企業・サービスサポート企業の集合体で、建設業の未来を考える素晴らしい団体

有限責任中間法人 建設情報化協議会様

北海道内のCALSサポートと建設業のスキルアップを応援している
 
建設110番様

北海道の建設業界の情報は、おまかせ

北海道建設新聞社様


うーーん、素晴らしい後援体制で心強いですね!

さて、当日の「私の(イヤミな)プレゼン内容」については、プレゼン終了後に皆様に報告したいと思っています。

お楽しみに。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 建設ブロガーがやってくるの唄  [ CALS斬りっ! ]   2007年06月06日 08:04
 最初に 本日の記事は、建設ブロガーの会 in 北海道に参加の全国の建設ブロガー
2. 北海道に集結!  [ 現場Diary 番外地 ]   2007年06月06日 11:21
前フリ記事をいくつか書いていましたが、本日参加者一斉告知の日がやってきました。 建設ブロガーの会 in 北海道 が札幌で開催されます。 主催 CALSスクエア北海道(CSH) http://blog.livedoor.jp/cals_hokka
3. 建設ブロガーの会 in 北海道  [ 現場主義 (建設現場情報サイト) ]   2007年06月06日 13:32
第2回建設ブロガーの会が、東京開催に引き続き、北海道で開催されます。今回は、北海道の多くの建設ブロガーが参加されます。1.イベント名 建設ブロガーの会 in 北海道 2.主催 CALSスクエア北海道(CSH) http://blog.livedoor.jp/cals_hokkaido/ 3.後援 有....
4. 建設ブロガーのお祭り「建設ブロガーの会 in 北海道」が開催されます  [ 現場編集長の達人的BLOG+ ]   2007年06月06日 22:35
5 カルゴンです。私が参加している団体に、『CALSスクエア北海道』というものがあります。この団体は、道内のRCE(CALS/ECエキスパート),RCI(CALS/ECインストラクター)といった有資格者が集まり、現在進行中のCALS/ECについて、情報交換や学習、そして研究といったことを行....
5. 仲間が集まる熱い時!  [ もぐらくん ]   2007年06月07日 07:36
なんとブログを書き始めて1年が過ぎました。三日坊主のオイラとしてはよく続いたものだ。 今の時代mixiやフレパなどSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)で日本各地にいながらネット上で会話することが多くなっています。 気に入った人などと会話が始まり、意...
6. 全国各地で同時多発宣言!6月6日は建設ブロガーたちの“Dデイ”だった  [ イエイリ建設ITラボ ]   2007年06月07日 12:03
管理人のイエイリです。 昨日、日ごろ貴重な情報源となっている建設関係のブログで...
7. 新しい仲間の集い  [ 建設110番 ]   2007年06月07日 15:10
建設CALS/EC関連の仕事をしていると、どちらかというとお客様と1対1での関係

この記事へのコメント

1. Posted by だいひまじん   2007年06月06日 08:10
1 主催者が載せられていませんが・・・
2. Posted by キタノミナト   2007年06月06日 08:13
ここにも・・・・
3. Posted by nikumaru   2007年06月06日 08:16
■だいひまじんさん
うっ!!・・・本当だ・・・。



主催はCSH様です・・・。
4. Posted by nikumaru   2007年06月06日 08:20
■キタノミナトさん
あそこにも・・・・
5. Posted by きーさん   2007年06月06日 16:31
もうプレゼン出来上がってるんでしょうね〜
私の分も作っておいて下さいね(笑)

おっと、プロセスチェックの用意しておかなきゃぁぁぁ・・・
6. Posted by どぼん   2007年06月06日 17:35
徹底してイヤミッたらしくやってちょーだい!

本気でいじけてみせますから(笑)
7. Posted by nikumaru   2007年06月06日 18:01
■きーさん
依頼のあった3日後には出来ております(笑)

あまりにも早く作りすぎて、当日は内容を忘れていると思います・・・。

私はプロセスチェック用ファイルを作っています。
書類など2重になるのですが、「あるよ」というのがわかるので、チェックも早く完了します。
着手時から作っておくのがコツです。
8. Posted by nikumaru   2007年06月06日 18:03
■どぼんさん
皆さん、私をターゲットにしているみたいなので、思いっきり「悪役」を演じてみせます(笑)
9. Posted by きーさん   2007年06月06日 19:00
なるほど!
プロセスチェック用のファイルですかぁ。
言われて見れば、確かにその方が早いですね。

参考にさせて頂きます!
10. Posted by nikumaru   2007年06月06日 19:57
■きーさん
ファイルにまとめておくと、キチンとまとめて対策してあるととられ、チェックはしますが、チェック内容は甘くなります(笑)

また、私の企業秘密をバラしてしまった・・。
11. Posted by だいひまじん   2007年06月07日 22:05
プロセスチェックだね。ガッテンダイ
○○○開建のは厳しいよ。
12. Posted by nikumaru   2007年06月07日 23:06
■だいひまじんさん
プロセスチェックは何をチェックするか公にされているので対策は楽です。

しかし、対策だけに没頭するとバックデーター不備や、つじつまが合わなくなるので、やることはやらなきゃダメなのです。

その辺をウチの奴等は分かってなくて、私の作った「楽する方法」だけ真似するので・・・。
(そこを注意しても、今は書類が多いなどと理屈をこねるし・・・)

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント