2007年01月13日

正月太り

すっかり、正月太りをしてしまったみたいだ・・・。
今年のお正月は、遠出をしていないので、家でゴロゴロしていたのだ・・・。

最近、テレビで松村邦洋がダイエットに成功して、95kgになったそうだ・・。

えっ! 私より痩せてるの??

ちょっとショック・・・。

先日、父親の手術説明を医師から聞いた時の話。

父は筋肉質で、さほど太ってはいないが、年齢に見合う脂肪はついている。
医師いわく、その脂肪を避けて手術をするため腹部切開幅は広くなる。
手術をするために、この脂肪量だと腕のひじまで入れなければならないので、腸を一度取り出して・・・。

途中で調子が悪くなってしまった・・・。

太った人は動脈硬化になりやすい。
高血圧もコレステロールもあれこれも・・・。
父に説明しているようで、私に思い当たることばかり・・・。
(医師は私をチラチラ見ながら説明・・・)

そして、太っている人ほど手術が大変だということです。

こりゃ、やっぱりダイエットしないと!

毎年、年初には似たようなことを言っているが、今年こそは・・・。

まず、今日から!

・・あっ!、今日は同級生との新年会・・・。

・・・明日から・・  頑張ります!!
(このように先延ばしする性格だから太るのです)



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 私のダイエットを探す旅・・・モデダイに出会うまで  [ ダイエットの本質はこれだった!元鐓鐓鐓鐓が語る究極のダイエット法! ]   2007年01月14日 09:00
ダイエットをするのはこんなにも簡単だった!ダイエットなのに、食事療法無し!運動無し!これでこんなにダイエットできていいの?

この記事へのコメント

1. Posted by 温泉マン   2007年01月13日 02:06
早速ダイエット実践のため同級生との新年会ではお酒も美味しい料理も控えましょう。

何て言うことは無理ですね。(笑)

存分に楽しまれて下さい。
そして体重も・・・

それでは。
2. Posted by nikumaru   2007年01月13日 10:26
■温泉マンさん
確かにムリです・・・(笑)

私は月1回病院に行っているのですが、今日がその日でした。
先月の血液検査の結果、中性脂肪が大変なことになっていました。
今日も血を抜かれましたが、結果によって、来月から薬による治療を始めると言われてしまいました・・・。

そんな、私は来週末も新年会の予約が入ってしまいました・・(笑)
3. Posted by クマ@中年ジョガー   2007年01月14日 21:43
 nikumaruさん!走りましょう!
今は無理でも春にはまず一歩!

わたしも肥満でしたが、走ることによって10kgの減量に成功、もう10年前ですが、それからほぼ同じ体重で現在まで推移しています。

もちろんストレス解消という副次効果もありますよ。
4. Posted by どぼん   2007年01月15日 09:13
私は子どもたちから、「父さんはメタボっている」とからかわれています。
5. Posted by nikumaru   2007年01月15日 10:33
■クマ@中年ジョガーさん
我が家は「走る環境」は抜群です。

毎朝、ランニングしている人を窓から眺めています。
眺めるだけでも疲れます・・・(笑)

デブは楽するダイエットが好きですから、納豆ダイエットでも・・・。
でも、おっしゃるとおり「売り切れ」で、納豆を探すだけで痩せる思いです・・・。
6. Posted by nikumaru   2007年01月15日 10:35
■どぼんさん
「メタボってる」と言われるだけ良いのです。

誰が見てもメタボっている私には「わざわざ」改めて言う人はいないのですから・・。

感想かツッコミをいれる

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサー
記事検索
訪問ありがとう
Since,2006.6.8



コメント